攻略記事

RSS

ステージ1『邪神の谷』ノーミスクリア <  HOME  > ステージ2『魔の鉱山へ』ノーミスクリア

ルガール攻略

■この記事を評価する
5段階で評価>
■コメント

匿名 2010.12.22

まさに今勝てなくて顔を真っ赤にしていました^^;
これからも懐かしいネオジオゲームの配信、攻略待ってまーす

秋雨菜摘 2010.12.23

説明も分かりやすく、動画もあり、攻略がより分かりやすかったです!

これでようやく、ルガールが倒せそうです!攻略ありがとうございます。

匿名 2010.12.24

この攻略に大門を使うのは問題。
24キャラ中唯一遠近で投げが変わって、
そのため、横車は間合いがずば抜けて広い。
投げ間合いの狭いキャラだと先に投げられてしまうし、
リーチの短いキャラでも同様に攻撃されてしまう。
他にも強攻撃の振りが遅いと、最悪ジェノサイドで刈られる。
紅丸じゃこうはいきませんよ??

BRAZA 2010.12.25

若干ワンパターンでせこい気がしますが
ルガールを倒すにはこれでもいい気がしますね
動画もついていて分かりやすいです

匿名 2010.12.25

すんません、記事と関係ないんですが

龍虎、試DLして一通りさわってみたんですが……
全体的に概ね好印象だったんですが一つ、

オンライン対戦の止め方が分かりません
負けた側がそのまま消える位しか思いつきません。
何回か対戦してこっちが再戦乱入したら切断されました

承認制で構いませんんらユーザーが意見できる場がほしいです。

七誌 2010.12.26

アレンジBGMは付かないのでしょうか?
PS3版だけでも付けて欲しいです。
あとできたらプラクティスモードとギャラリーモードも。

匿名 2010.12.26

手堅く「勝つ」ならこれで充分だと思うけど、ちゃんとKOで「倒す」となるとムリなんじゃ……
第一形態はジャンプ弱攻撃→ガードさせる→着地に投げ、端に追い込んだら目の前で避け→投げでさっさと倒せます。ジャンプ攻撃からの当て投げは昇り弱攻撃で。持続が長いのでガードしてくれます。
第二形態は基本は動画と似たようなものですけど、ルガールが気力タメを始めたら接近して連続技を叩き込めます。1ゲージ分溜めきるまでずっとやってるので。あとは飛び道具連発モードのときに少しでもゲージを溜めたり……っていうと中~上級者向けなんでしょうかね?

しかし懐かしい……

豪鬼ールガール 2010.12.28

この時代にプラクティスが無いのは納得いかない! あとボスキャラのルガールも使用できるようにしてほしい。 オフラインは当然の事、オンラインでもMMBBであったようにボスキャラ使用のON、OFFの切り替えがあれば全く問題ない訳ですし。。ルガールの攻撃力はKOF94REーBOUTのように大幅に下げてもらっていいので。 ハイレゾではなくこのドット絵のルガールが使いたい! 上着きてる方もできれば。

匿名 2010.12.29

普通に戦って勝てる人いるんだろうか・・・・

匿名 2010.12.30

オンライン対戦が快適だったのは嬉しかったです。
が、正直言ってこれくらいのことはできてもらわなければ困ります。今や格ゲーのオンライン対戦はオフのときと変わらない操作性が当たり前の時代ですからね。
プラクティスにアレンジBGM、そしてギャラリーすらないのは大きな不満でした。
ベタ移植しただけ、オンライン対戦ができるだけで900円では高すぎると感じております。

匿名 2011.01.05

第一段階目はジャンプふっとばし攻撃より、ダウンさせないように普通のジャンプ攻撃連発の方が時間内に終わりやすい気がします。

サムスピの天草攻略動画はまだでしょうか?

匿名 2011.01.06

時間切れで勝って血だらに笑ったw

柴舟LOVE 2011.01.06

大門にあんな勝ちかたされたら、誰だって自爆スイッチ押したくなりますよね(笑)

匿名 2011.01.09

第2形態は、間合いを限界まで離して、こちらが気合溜めをすると、ルガールもつられて気合溜めをしてくれることが多いです。
で、気合を溜め始めると溜まるまでやり続けるので、その間に連続技を叩き込む。
ダウンしたら、間合いを再び離して、挑発連発でゲージを空に戻して、また気合溜めを誘えれば勝ちは見えてきます。

匿名 2011.01.09

ネオステ快適でいいですね。
アンケートページがなかったのでこちらに失礼します。
できれば他ハード移植時の追加要素やアレンジBGMのDLC、期待しています。

由希 2011.01.10

懐かしいなぁ。

匿名 2011.01.11

舞の弱ムササビを出すとルガールは超反応でジェノサイドカッターを空振るからその隙に必殺忍蜂。

定山渓ひほ~かん 2011.01.16

やっぱり動画はありがたい…
あ、昔懐かしのゲーメスト攻略(第一形態:投げを持ってないので避けを連発しつつ寄って来たら投げorコマンド投げ、投げたら間合いを詰めつつ繰り返し。
第二形態:画面端で屈みガード、ステップして来たら即弱pか弱k連打でダメージを与えつつ押し返す)の方が強いキャラクターも多いですから
(紅丸、キム等)併用すればより確実に勝てますね。

匿名 2011.02.21

KOF95の超反応親父とルガールも頼む!

匿名 2011.02.21

95の柴舟とルガールもお願いします!

ゲスト 2011.02.21

今年の闘劇はKOFシリーズあたりが盛り上がるんじゃないかな?
KOF96年版と97年版の攻略はまだですか?
闘劇とは関係ないが、ネオジオ作品や過去のSNK作品を飾ったヒーロー・ヒロインが一同に集結した対戦格闘ゲーム作品をもう一度プレイしたいです。

■この記事にコメントする

ステージ1『邪神の谷』ノーミスクリア <  HOME  > ステージ2『魔の鉱山へ』ノーミスクリア

攻略受付中!

「NEOGEO Station」でダウンロードしたタイトルが難しすぎてクリアできない!という方のための攻略ブログ。動画と解説文で分かりやすくゲームを攻略します。 攻略希望タイトルと攻略箇所を walkthrough@snkplaymore.co.jp までお送りください。内容を検討して取り上げさせていただきます。※「NEOGEO Station」で既に配信しているタイトル、配信を予定しているタイトルの攻略に限ります。

メールアドレス

バナー

  • NEOGEO MUSEUM
  • NEOGEO Station

PAGE TOP