攻略記事

RSS

ステージ4~6中ボス,大ボス ノーマルエルタで攻略 <  HOME  > ステージ8『破壊神復活』ノーミスクリア + ステージ7ノーマルエルタで攻略

ステージ2『ノーミスクリア&全捕虜救出』

■この記事を評価する
5段階で評価>
■コメント

マーキュリアス 2011.04.25

続編待ってました。中ボス手前草むらの中の捕虜3人は知らなかったです。
これは参考になりました。しかし、ボス戦手前またしてもメタスラアタック、しかも敵を巻き込んでない。全く無意味な行為。

このゲームのタイトルって「ショックトルーパー2」でしたっけ?
違うでしょ?このタイトルは「メタルスラッグ」なんですよ。

主人公はマルコかもしれないけど主役はメタルスラッグなんですよ。
前回の動画もそうですが、やたら早く倒すことを目的にしているようですが
見たところステージクリアの際タイムボーナスは入らないでしょ?
普通に進んでもタイムアップで死亡ってことはないでしょ?

動画の作成には感謝してますが、とても攻略が難しい初心者向けの攻略には見えません。メタルスラッグもうちょっと愛してやってもいいんじゃない?

突っ込み 2011.04.28

早く倒した方が簡単だろ
ある意味初心者向きだよ
それ以降は自分でやり込めばいい

きたあゆ。 2011.04.28

一番上の方もそう言ってますが初心者目線でやってないだろ・・・。
いつも思うけどメタスラアタックって意味あんの?
メタルスラッグを活用した攻略法も見たいですし。

ネームレス 2011.05.01

「攻略」を目的とした動画としては特に問題はないかと。
この通りにプレイすれば簡単にクリアできますし、内容に関しても的確であると思います。

あとは各々で遊び方を変えていけるのがアクションゲームの醍醐味だと思いますけどね。
(一般に言う縛りプレイ的な感じで、ミッション5で民間人をボスまで連れて行くとか・戦闘機のミサイルの上で跳ねたりとかねw)

特に初代メタルスラッグは隅々までよく作り込んであるので、全ステージ攻略してからが本当のお楽しみだと思いますよ。
その麓としては十分な動画かと。

まって 2011.05.12

ここのボスは上に移動するとボムが当たらないので
この動画のようにはうまくいかないと思うのですが。

走り抜けたほうが簡単 2011.07.31

出現場所を覚えて、先手必勝、撃たれる前に撃つ。そうすれば避けなくてもいい。

場所によっては、死ぬと強い武器がなくなり、パターンが崩れ急激に難易度が上がるのでノーミスが基本。そのほうが簡単。

どんなタイトルも、戦わなくていい敵はスルーし、硬い敵はなるべく速攻で倒し、一度でも避ける回数を減らすのが、攻略の基本。

業務用のタイトルなので地道に訓練です。一ステージ400回ぐらいリトライすれば、ある程度はできるようになります。


あとパッドでは無理ですよ。業務用のタイトルはステックで遊ぶことを前提として難易度を調整しているので。


動画ありがとう 2011.08.01

確かにボスが、動画のように移動せずボム打つだけで終わる時と、上に移動したり、横に移動してくる時があります。どこで違いが出るのでしょうか?

■この記事にコメントする

ステージ4~6中ボス,大ボス ノーマルエルタで攻略 <  HOME  > ステージ8『破壊神復活』ノーミスクリア + ステージ7ノーマルエルタで攻略

攻略受付中!

「NEOGEO Station」でダウンロードしたタイトルが難しすぎてクリアできない!という方のための攻略ブログ。動画と解説文で分かりやすくゲームを攻略します。 攻略希望タイトルと攻略箇所を walkthrough@snkplaymore.co.jp までお送りください。内容を検討して取り上げさせていただきます。※「NEOGEO Station」で既に配信しているタイトル、配信を予定しているタイトルの攻略に限ります。

メールアドレス

バナー

  • NEOGEO MUSEUM
  • NEOGEO Station

PAGE TOP