BLOGRSS

登場キャラクターを予想するもん。 << HOME >> 『第一回ロケテストアンケートに書かれた意見の感想』

第一回ロケテストレポート

こんにちは。サイト担当のパニールです。

先週末、秋葉原「Hey」にて「KOFスカイステージ」の第一回ロケテストが実施されました。
見どころがたくさんの内容になっていますので、今回はその模様のレポートを。

アンケート回収ボックス

と、これは社内の写真です。
「KOFスカイステージ」は、システム面も各種内容もまだまだ修正、調整中。
ロケテストで皆さんのご意見をいただき、よりよいゲームにしていきたいと思っています。
アンケート回収ボックスにたくさんのご意見が詰まって帰ってきますように。

開店前

ところかわってロケテスト会場の秋葉原「Hey」。
午前10時、いよいよ第一回ロケテスト開始!

ポスター

入口に貼られたポスターです。
今回は2階シューティングゲームフロア、3階対戦格闘ゲームフロアの2フロアで
ロケテストを実施しました。

2階の様子

2階シューティングゲームフロアの様子。
前回のAMショーでは、ステージは2面まで実装していました。
それ以降は未知の領域のはずなのですが、なんと4面まで進んだ方がいらっしゃいました!
画面全体に展開される敵弾に「ボムを!早くボムを使って!」とヒヤヒヤし通しだったのですが、
プレイヤーの方は落ち着いたもの。

1人2P同時プレイ

さらには、1人で2P同時プレイをされている方も!
聖地Hey、おそるべし…

ギャラリー

順番待ちの方、ギャラリーの方の画面を見つめる眼差しは真剣そのもの。
ロケテスト中は人が絶えることもありませんでした。


さて、今回のロケテストの目玉の一つが庵とクーラの参戦であることは先だってお伝えした通りですが、
実は!今回のロケテストにはもう一つの目玉があったのです。
次の2枚の写真をご覧ください。

対戦モード

1Pプレイ時、画面の右上に表示されるテキスト。
左画面には協力してプレイしてくれる味方を募集する表示が入っていますが、
右画面には、「対戦者募集!」の表示が!

なんと!
「KOFスカイステージ」は対戦型シューティングゲームとしての顔も持っていた!

対戦1

対戦台は3階対戦格闘ゲームフロアに設置。
機材調整の都合上、対戦モードは18日のみの設置となりました。
17日にご覧いただけなかった分、大きめ写真でゲーム画面を紹介します。

対戦2

こちらが対戦モードの画面。
1Pプレイや協力プレイでは表示されない“HIT”“DAMAGE”の文字が躍り、
プレイヤーキャラの周囲には何やら見慣れぬゲージが表示されていますな!
対戦モードの詳細については、続報をお待ちください。


こんな感じで第一回ロケテストは終了しました。

色んなキャラを試してくださった方。
何度も並んでプレイしてくださった方。
2日間通ってくださった方。
本当にありがとうございます!

みなさまからいただいたご意見・ご感想は、しっかり検討させていただきます。


さて、次回の更新では、開発スタッフがアンケートに寄せていただいたご質問に答えていきます。

乞うご期待。

登場キャラクターを予想するもん。 << HOME >> 『第一回ロケテストアンケートに書かれた意見の感想』

ブログパーツ

●ブログバナー

  • KOF SKY STAGE BLOG
  • KOF SKY STAGE BLOG

●応援バナー

▲PAGE TOP