BLOGRSS

『KOF SKY STAGE BLOG』始動! << HOME >> 登場キャラクターを予想するもん。

『ロケテスト直前 メインシステム説明』

全国のシューター及びKOFファンの皆様、お元気でしょうか?
ロケテスト直前でドキドキ一色なディレクターのArcherです。

気が付けば明後日は第一回目のロケテストになってしまいました。
直前まで調整し続けているので大変慌ただしいのですがアテナの声を
聞く度にニヤニヤしてしまいます(皆さんもアテナ大好きですよね!?)

今日はロケテストに向けてシステムの紹介をさせていただきます。

ボタンは3つ
Aボタン:ショット
Bボタン:必殺技
Cボタン:ボム

 この中でも重要なのがB(必殺技)ボタンです。
KOFSSの最大の特徴と言っても過言ではありません!
(最大の特徴は「飛んでいる」事だろうと言うツッコミはなしで!)

 さてこの必殺技ボタンなのですが、AMショーの時はゲージを少しづつ溜めて
溜まっている時にだけ使用可能だったのですが、ショーの意見や調整を
経まして『使いたい放題』になりました!!(わー、パチパチパチ)
正確には溜まるまでちょっとだけ待ちますが殆ど使いたい放題と
言っても間違いありません。
 これで思う存分「サイコテレポート」や「サイコテレポート」や
「サイコテレポート」が使えるってものです。

 もう少し説明させて頂くと

kofss_meter01.jpg

 上の画像のメーターが三つに分かれているのが分かりますでしょうか?
これが右からLV1、LV2、LV3の必殺技の枠になります。
LV1はメーターを1個分、LV3は3個分消費します。
つまりMAX溜まっている時は
LV1なら3回連続で使えます。
LV3なら1回使ったら溜まるのを待つ必要があります。。

(空っぽからMAXまで3~5秒程度ですが)

 LV3はLV1の3倍強いと言うことではありませんので
どの必殺技のどのタイミングで使うかはプレイヤー次第!
 またキャラ毎に必殺技の内容は大きく異なりますので
キャラへの愛で選ぶもよし、好みにあった技を持つキャラを選ぶもよし、
とお好きな形で遊ぶ事ができます。

 どんな必殺技があるかと言えば
瞬間ワープしたり、弾消しちゃったり、敵凍らせちゃったり
 と非常にバラエティーに富んでおります。

 言い忘れましたが必殺技の発動はBボタンを押しっぱなしにすると
ゲージが伸びていきますのでタイミングよく離す事で発動します。

kofss_meter02.jpg

またBボタンを押している間はショットは撃てないので注意です!
「ショットも撃ちたいが必殺技も撃ちたい」と思ったりもしますが。
人生はうまく行かないものですね。


 と言うことでグダグダと説明させて頂きましたが
(他にも稼ぎ要素とか色々話したいのですが)
「百聞は一プレイにしかず」とも昔の人は(たぶん)言ってましたので
17日、18日はロケテストに来て遊んで下さい。

 まだまだシステム面も各種内容もどんどん修正、調整している真っ最中ですので
皆さんのご意見を反映してよりよくしていきたいと思っておりますので
よろしくお願いいたします。

 それではロケテストでお待ちしております。

『KOF SKY STAGE BLOG』始動! << HOME >> 登場キャラクターを予想するもん。

ブログパーツ

●ブログバナー

  • KOF SKY STAGE BLOG
  • KOF SKY STAGE BLOG

●応援バナー

▲PAGE TOP