BLOGRSS

ジェノサイッ…カッター! << HOME >> 調子こいてんじゃねぇぞコラー!

裏設定を明かしちゃう ステージ3

春の陽気に誘われて~
フニャフニャと登場~大空の妖精キモで~す。

のんびりまったり続いている「マル秘話ステージ編」、
ようやく第三回ということで、やっとステージ3までたどり着いたよ。
初心者には、拝む事すらできないと言われているステージ3。まだの人も絶対ここまでたどり着いてね~。

その、ステージ3だけど、ここは一体どこだろう。
なんだかよく分からなくて、
それでいて色々思いだすような懐かしさも持っている・・・。

100318_03.png100318_04.png

実はここは、「ヨーロッパ全域」を舞台にしているんだもん。
KOFにちなんだ、いろんな地域をモデル化しているので、よく分からなかったという訳。
開幕は闘牛場(スペイン)で、
次は銅像の立ち並ぶ街並み(イタリア)、
さらに田園風景・・・ここはどこだ?ポーランド?そんなの知らないモン。

様々な地域を通り抜け、最後に現れるは城!
聞いた話では、特にモチーフは無いという事だけど、そんなこと無いに決まってるもん。
城と言えばあの男、あの男がやって来る・・・
空中を!椅子に座って!赤い絨毯の上を!

100318_01.png

きゃはははは!この演出は、ある意味本作最大ヒットだもん!

と、と、ところで、隠しネタ「各ステージ裏設定」の巻!

これまでも
「KOF SKY STAGE」のステージ全体には一つのテーマが与えられている、
という話をしていたけど、
ステージ3は「異世界の中心へ~参道から拝殿」として設定されているんだよ。

淡く光る巨大な石柱が整然と立ち並ぶ様は、まるで参道に建てられた燈籠のよう。
これまで以上に激しさを増す敵の攻撃をくぐりぬけ、進んだ先に現れるのは、
まさしく拝殿を守るかのような巨大飛行物体。

ボスが現れるお城は、参道の先にある「拝殿」を模したものと考えられるね。
お参りするのに賽銭を投げ入れるように、
自分たちの生命を投げ入れる覚悟で臨まないと、勝てる気すらしないボス。

一見あんまりな感じだけど、これにはいろんな含みがあるんだろうね。きっと!


さて、そろそろ佳境に入ってきたところで、先のステージ調査に
きゅもも~ん!

ジェノサイッ…カッター! << HOME >> 調子こいてんじゃねぇぞコラー!

ブログパーツ

●ブログバナー

  • KOF SKY STAGE BLOG
  • KOF SKY STAGE BLOG

●応援バナー

▲PAGE TOP