BLOGRSS

さぁ、神に祈りなさい。 << HOME >> さぁ!見てごらん、僕の炎

裏設定を明かしちゃう ステージ4

ふよふよ~最近巷ではなんとかXIIIとかが話題になってるけど、
ボクも負けずに頑張るよ~と大空の妖精キモで~す。

ようやく道半ばを越えた「マル秘話ステージ編」、なんだかんだで第四回!
いやー、よくここ(ステージ4)まで到達したねぇ。
アーケードでここまで来るには、相当なやり込みが必要だと思うけど、
みんな公式サイトや雑誌の紹介見るとか、上手い人のプレイを見て研究するとかしてがんばってね~。

さーて、肝心のステージ4!ここは分かりやすいねぇ、どっから見ても中国だよ。
見て、あの廬山の大瀑布…ではなく、中国チームのステージや修行場をイメージさせる雄大な風景。
少し進んだ建物なんかは、紫苑のステージかな?
と思わせる、何とも平和な風景が続くねぇ。(空はとんでもなく大騒ぎだけどネ!)

100408_03.jpg

とのんびりしていたら、なんか雰囲気が変わってきたよ!
大地はひび割れ、とっても乾いた風に支配されていく風景…これは本当に中国なのか!?

100408_06.jpg

というところで、みなさんお待ちかねの隠しネタ「各ステージ裏設定」の時間だよ!


いい加減まえおきは無しで行っちゃうけど、みんな大丈夫だね?
はじめて~という人は、ちゃんと第一回から読んでね!

さて今回のステージ4は「本殿~神の鎮座される場所」になってるもん!
ま、神さまのいる所と言っても、出てくるのは神というよりは悪魔といった方が正しいと思ってしまう、
ロクでもないボスキャラだけどネ!


そういえば、社(神社にぴったり過ぎだよ、この名前・・・)と一緒に出てくる石の柱や、
ゲーニッツの生み出す竜巻は、さだめし境内の石燈籠か。

導くのは人でも神でもなく、異次元に巣食う、オロチの眷族。
本体に近づくたびに大きさ・強さが増し、プレイヤーを絶望の淵に誘うその力は、
あたかも日の光を打ち消し、夜の闇へと人を引きずり込もうとしているかのよう。

生み出される無数の弾は、本殿の周りに敷き詰められた玉砂利のごとし…って、それは強引すぎかなぁ。
(ボスの攻撃は、玉砂利どころじゃないっ!て話もあるけどね!)

100408_07.jpg

さて、いよいよ大詰め、ラストステージに きゅもも~ん!

さぁ、神に祈りなさい。 << HOME >> さぁ!見てごらん、僕の炎

ブログパーツ

●ブログバナー

  • KOF SKY STAGE BLOG
  • KOF SKY STAGE BLOG

●応援バナー

▲PAGE TOP