第一回ロケテスト速報レポート その1 | HOME | オフィシャルプレビュー御礼

第一回ロケテスト速報レポート その2

こんにちは。

昨日に引き続き、
現在ロケテスト実施中の秋葉原「Hey」から、鮮度の高いレポートをお届けします。

今日は、「KOF XII」から新規に参戦するキャラや、
新システムについて見ていきましょう。

100327_03.jpg



【ハイパードライブモード】

ハイパードライブモードは HD ゲージが MAX 状態の際に
「B+C同時押し」で即座に発動することができます。

新システムのため、プレイヤーの方も使い方を模索中。という感じでした。
対戦を有利に進めるために非常に有効なシステムなので、
どんどん試して自分だけの闘い方を見つけてください!

100327_02.jpg


【EX 必殺技 / EX 超必殺技】

EX 化による性能強化には、様々な種類があります。

例えば飛び道具。
EX 化した飛び道具は、相手の通常の飛び道具を貫通するので、
打ち合いになった際に効果的に織り交ぜることで、試合を有利に進めることが出来ます。

また、EX 超必殺技をきめれば、相手は大ダメージを受けること必至!
ここぞという時には是非使ってみてください。

100327_04.jpg

これは EX 超必殺技で K.O. した時の画面。
今回は演出面でも従来のシリーズの上を行くものを目指しており、中でも超必殺技の K.O. は爽快!

EX 必殺技 / EX 超必殺技ともに「通常のコマンド+AC or BD」で発動することが出来ます。
通常コンボの流れでパワーゲージが溜まっている場合は積極的に使ってくださいね。


【追加キャラクターの話】

新しく参戦した女性格闘家チーム。やはり使用が高いです。

 ●3/26(金)の使用率上位キャラ
  1位:ユリ  12%  
  2位:舞   11%
  3位:キング 9%  
  4位:京    5%
  5位:リョウ  5%  

特にユリは非常に多くの方が使用されています。
セットで使うためか、お兄ちゃんも5位にランクイン。

舞もユリに負けまいと対戦にどんどん参加していますが、
なんといっても舞は他のキャラクターと別の意味で目立っています。

100327_05.jpg


【カラーバリエーション】

今作では、過去最多のカラーバリエーションをご用意!
ここでは、昨日の使用率 1位を記録したユリのカラーバリエーションを、ちょっぴりですが公開します。

100327_07.jpg


もちろん他のキャラのカラーバリエーションも面白いですよ!
テリーやロバートなどには、よく見ると!?とびっくりするようなカラーがありますので、
是非色々なカラーを試してみてください。




KOF XIII のコンセプトは「KOFイズム」。
ゲーム性、システム、グラフィックなど、スタッフの一人一人が
「KOF シリーズらしさ」を追い求めてながら開発を進めています。

ロケテストで皆さまが実際にプレイされている様子や、
頂いたアンケートを手掛かりにして、
「これこそ新世代の KOF!」と言える内容を目指していきたいと思っていますので、
今週末は是非ロケテストにお越しください。

100327_01.jpg

___________________________________________________
「THE KING OF FIGHTERS XIII」第一回ロケテスト 開催概要
・開催店舗: Hey
 東京都千代田区外神田1-10-5 廣瀬本社ビル
・開催日程: 2010年3月26日(金)~ 3月28日(日)

第一回ロケテスト速報レポート その1 | HOME | オフィシャルプレビュー御礼

RSS

アーカイブ

PAGE TOP