招待状 | HOME | オフィシャル プレビューレポ!!後編

オフィシャル プレビューレポ!!前編

こんにちは、PR担当のyuzukoです。
とうとう始まりましたね、XIIIブログ!

私の第一稿は、本作初披露目イベント:『KOF XIII』オフィシャル プレビューのレポートです。
ちょっと長いですが、これでも書き足りないくらい…怒涛の2部構成です。

さて、開催会場はもうすっかりゲーム系イベントでもおなじみのベルサール秋葉原。
ほんとに春か?と思うくらいの極寒の秋葉原…。
雨も降りブルブルブルっとはなりましたが、ここをXIII色に染めるとですね―

ジャーン!!!

100326_a_01.jpg

すごいでしょ!
今回のイベントコンセプトは知る人ぞ知る…
「ベルサール舞だらけでござる」
なのです。

100326_a_02.jpgbl.JPG100326_a_03.jpg

要は「舞・舞づくし」。どこもかしこも舞舞舞!舞だらけ・・・
おぐらえいすけさん描きおろしの舞ちゃん、ホントに萌え萌えです!!
こうなったら、久々のKOF参戦を祝いましょう!

ちなみに開演前の会場の様子はこんな感じ。

100326_a_04.jpg

そして、開場と同時にこんなにも人が!(キャーキャー!嬉しいっ!)

100326_a_05.jpg


そうこうしているうちに、さっそくステージが始まりました。

オープニングムービーが放映されると、みんな食い入るように映像を凝視!
そ、そうなんです。
今回でアッシュ編がクライマックスを迎えるんです。(詳しいお話はまた今度…)

で、イベントパーソナリティは声優の「池澤春菜さん」と「市来光弘さん」。
池澤さんは麻宮アテナ役ですっかりおなじみ!とっても春らしい装いが素敵。
市来さんはとってもKOF好き!ということがご縁で、今回初めてご参加頂きました。

100326_a_07.jpg

開発トークショウでは、久木野プロデューサーと山本ゲームデザインディレクターが登壇。アツくアツ~く
“KOFイズム”
を語ります。
本作のコンセプトのほか、ストーリー、参戦キャラクター(10色ものカラーバリエーションあり)や描き込まれた新ステージ(日本やイギリスなど)の話など、ホントに盛りだくさん!!また、XIIIの核でもある、新システム:EX必殺技/EX超必殺技、ドライブキャンセル、ハイパードライブモードの紹介がされました。
ステージ上では語りつくせませんでしたが、このほかまだ新しいシステムが今後も盛り込まれていきますので、
乞うご期待!

100326_a_09.jpg

100326_a_10.jpgbl.JPG100326_a_11.jpg

山本さんからは実際にプレイしながらのデモンストレーションを交え、説明が続きます。
ここで声優の市来さんがたまらず対決を挑むことに!
でも、残念!!まけちゃいました…

100326_a_12.jpgbl.JPG100326_a_13.jpg

それから、一般参加のお客様もステージに!
なんとロケテに先駆けて、正真正銘、初XIIIプレイですよっ!

ちなみに、このステージ対戦の参加賞も“舞フィギュア”。
どこまでもに徹する、SNKプレイモアなのでした。


100326_a_14.jpg


・・・後編へ続く。

招待状 | HOME | オフィシャル プレビューレポ!!後編

RSS

アーカイブ

PAGE TOP