ビリー・カーンについて | HOME | KOF XIII 体験会実施のお知らせ

サイキ・変身前について

こんにちは。
先週予告した通り、家庭用追加キャラクター「サイキ・変身前」について
山Pに聞いてみましょう。


アーケードデモムービーでも良く出てきていた、”例のキャラ”がプレイアブルに!
ちなみに、これも特定条件クリアの上で使用可能となります。


さっそくですが、アッシュと似たような通常技モーションですね。
どこか違いは?
山本P:ジャンプHKのモーションがアッシュのように蹴り落とすものではなく、蹴りきった状態のものになっていたり、遠距離HKが少し前進したりするようになっています。
ほかにもモーション自体は一緒ですが性能が少し違うという通常技もあります。
あと、アッシュの特殊技であったのフロレアールを空中で出せるようになっています。(技名自体は違います)ジャンプHPなどをキャンセルして出すこともできますよ。


ビリーと同じく、特定条件クリアの上で使用可能。早く使いたいですね!
サイキ・変身前はかなり性能が良いようですから、使ってみたら初心者にも使いやすそう?
山本P:「飛び道具」「無敵対空」と使いやすい技が揃っており初心者でも使いやすいですよ。
コマンドもアッシュのようなタメ技ではなくなっています。


そうなんですね。その他、特筆すべき点は?
山本P:サイキの声はアッシュと同じ声優の長代聡之介さんなのですが、アッシュの「人を小馬鹿にしたような口調」とは違い、サイキは「人を見下したような口調」で演じていただきました。
コンセプト通りの「嫌な奴」に仕上がったのでアッシュとの喋り方の違いを聴き比べてもらいたいですね。


これは聴く楽しみも増えましたね。
集中して聴いてみることにします!


コメントだけではなかなか伝わりづらいので、
またショートムービーをご用意しました。
是非ご覧ください。

コンボ1

コンボ2


NEOMAX


とにかくNEO MAXは画面が真っ黒に。
連続写真でとっても、宣伝用の画面写真の選定がしづらいったらありゃしない。
宣伝泣かせ…
しかも眼だけ光って怖いんです。


では今回はこのあたりで。
次回をお楽しみに!

ビリー・カーンについて | HOME | KOF XIII 体験会実施のお知らせ

RSS

アーカイブ

PAGE TOP