キャラクターカスタマイズについて | HOME | ミッションについて

店頭体験会レポート(広島&福岡)

皆さんこんにちは!
今回は広島と福岡の2会場での体験会の模様をお伝えします!


まずは広島会場!

ついに、場所を西日本に移し、広島での体験会を実施しました。
今回ご協力いただいたのは、フタバ図書GIGA広島駅前店様です。本当にありがとうございます。

%E4%BD%93%E9%A8%93%E4%BC%9A_%E5%BA%83%E5%B3%B601.jpg

前回レポートでも少し触れましたが、広島での体験会はKOFマキシマムインパクト2以来で実に5年半ぶり。プレイしに来てくれるのかドキドキでした。

%E4%BD%93%E9%A8%93%E4%BC%9A_%E5%BA%83%E5%B3%B602.jpg

いざ、エスカレータで3Fのゲームコーナーへ!すると上がった途端に「THE KING OF FIGHTERS XIII」専用コーナーがお出迎え!!
フタバ図書さん制作の手作りPOPが、ゲームの雰囲気をうまく伝えてくれていて感激しました!!
こういう手作りPOPはお店ごとに個性があり、また色々な工夫が凝らされているので、見ていてとても楽しくなります。
お店でこういう楽しみ方もまた一興、皆さんもいかがでしょうか?

%E4%BD%93%E9%A8%93%E4%BC%9A_%E5%BA%83%E5%B3%B603.jpg

さて、体験会当日は接近した台風の影響で、電車は「全線運休状態」、駅ビルは「終日臨時休業」と最悪の状況。
あまり来客が期待できない状況の中、それでも多くの方々が来てくれました!

%E4%BD%93%E9%A8%93%E4%BC%9A_%E5%BA%83%E5%B3%B604.jpg

台風のおかげ(?)で、来ていただいた方にはゆっくりプレイしてもらうことが出来ました。悪天候の中ご来場下さった方々、本当にありがとうございます。

%E4%BD%93%E9%A8%93%E4%BC%9A_%E5%BA%83%E5%B3%B605.jpg

もはやお馴染みのクリアファイルです!
 
 
 
そして、福岡会場です!

今回の体験会ツアーの最終会場である福岡での体験会を実施しました。
場所は、福岡市の中心・天神にあるフタバ図書GIGA天神様で開催いたしました。

%E4%BD%93%E9%A8%93%E4%BC%9A_%E7%A6%8F%E5%B2%A101.jpg

福岡会場の設営は、お店側に事前準備を頂いていたことと、5会場目ということでスタッフの要領がよくなってきたことで、とてもスムーズに完了。
体験会開始まで時間が少しあり、せっかく福岡に来たのだからと、お店の近所のラーメン屋さんで小休止。

昼食から帰ってみると・・・

%E4%BD%93%E9%A8%93%E4%BC%9A_%E7%A6%8F%E5%B2%A102.jpg

昼食前にはなかった行列が、ラーメン食べている間にできていました!!
有名ラーメン店の行列より長かったのがちょっと嬉しかったです!(笑)

%E4%BD%93%E9%A8%93%E4%BC%9A_%E7%A6%8F%E5%B2%A103.jpg

そして、体験会スタート!プレイをして頂いている間に、他の会場と福岡会場でプレイスタイルに違いがあることが判明。
今回の体験会、「できるだけ多くの方にプレイしてもらい、前作との違いを実感してもらいたい」との思いで、「1回につき1ステージ」というお願いをしていました。
その為、他の会場では新キャラや調整された技を試しながら3キャラをプレイする方が多かったのですが、福岡会場はいわゆる『ガチ』でした。
1stキャラから全開バトルで、ほとんどのプレイヤーが三連勝!!
キャラクターの能力を引き出してのプレイは見ていて気持ちよかったです!

さすが“のぼせもん”で有名な博多っ子が中心に集まってくれた福岡の体験会でした。
 
 
 
今回の広島、福岡会場にて全国5大都市での先行体験会は終了となります。
各地の会場に集まってくれた皆さん、本当にありがとうございました!

まだ発売までに時間もあるので、またどこかで体験会を実施できればいいなぁと思っています。
決まり次第、ここでお知らせしますのでチェックしていてくださいね。

それでは引き続き『THE KING OF FIGHTERS XIII』を宜しくお願いします!!

キャラクターカスタマイズについて | HOME | ミッションについて

RSS

アーカイブ

PAGE TOP