店頭体験会レポート(広島&福岡) | HOME | ストーリーについて

ミッションについて

こんにちは。

今日は家庭用オリジナル要素の一つ「ミッション」について、呼ばれてもいないのにすでにスタンバイしている山Pを相手にお届け致します!

なお、ミッションには「タイムアタック」、「サバイバル」、「トライアル」の3つのモードをご用意しています。

早速ですが、それぞれのモードについて教えてください。
山本P:「タイムアタック」はCPU戦を10戦行いそのクリアタイムを競うモードです。

mission01.jpg

スクリーンショットを見てもらえばわかるように、ラウンドタイムの下に今何ステージ目か表示されるようになっています。
また、自分のクリアタイムをオンラインランキングに登録することができ、自分が全世界で何位なのかを確認することが可能です。ぜひ上位入賞を狙ってみてください。


「サバイバル」は規定体力内でCPUを何人倒せるかを挑戦する、ネオジオ時代のKOFから存在するお馴染みのモードです。1戦終わるごとに体力が若干回復します。

mission02.jpg

このモードでは、自分の体力バーの上に今何人倒したかが表示されるようになっています。


「トライアル」はキャラクター毎に指定された連続技に挑戦していくモードです。

mission03.jpg

それぞれ課題がLV01~10までの10個用意されており、レベルが高くなるにつれ連続技が長くそして難しいものになっていきます。
実戦で使える基本的な連続技から、マニアックな連続技まで色々用意していますのでお楽しみに。
ちなみに、このモードはステージが「極限道場」、相手キャラクターが「タクマ」に固定されていて、まさに「THE修行」です。

mission04.jpg

なお、技のタイミングがわからないという人は、ポーズメニューから「DEMO PLAY」を選んでいただければそのコンボのお手本を見ることができます。

トライアルは追加されるキャラクターにも対応していますか?
山本P:サイキや炎庵など追加キャラにもちゃんとトライアルが用意されていますのでご安心を。

安心しました、それでは最後に「ミッション」について一言お願いします。
山本P:「ミッション」というよりも「トライアル」に関してですが、実は指定された技の途中に他の技を挟んでもコンボがつながっていればクリアになるので、必ずしも完全に指定通りにコンボを繋ぐ必要はありません。もしよかったら、自分なりのコンボルートを考えてクリアするといった新しい遊び方を試してもらえると嬉しいです。

以上、ミッションについてお届けしました。
発売したらぜひタイムアタックで上位入賞、トライアルで全ての課題クリア等、チャレンジしてみてくださいね!

次回は「ストーリー」についてお届けする予定です、お楽しみに!!

店頭体験会レポート(広島&福岡) | HOME | ストーリーについて

RSS

アーカイブ

PAGE TOP