Xbox360®用アップデート実施/コンテストのお知らせ | HOME | ロケテストレポート(東京/大阪)

ロケテストのお知らせ+カスタマイズコンテスト続報

皆さんこんにちは!

ますます寒さの厳しくなってきた今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?私は暖房ばっちりの状態でゲーム三昧・・・電気代の請求書が怖い毎日を送っております。


すでに公式サイトにて告知されている内容の繰り返しになってしまいますが、もしまだ気づいてないという人の為、寒さを吹っ飛ばす「THE KING OF FIGHTERS XIII CLIMAX」のロケテ日程を改めてお知らせいたします。

開催日時:2月11日(土)~12日(日)の2日間
開催場所:
 東京会場:クラブセガ 秋葉原新館 (10:00~24:00予定)
      東京都千代田区外神田1-11-11外神田1丁目ビルディング
 大阪会場:セガ難波アビオン    ( 9:30~24:00予定)
      大阪府大阪市浪速区難波中2-3-15MMOビル3F

折角のロケテ前の更新なので、こっそり家庭用KOF XIIIからの変更点をお伝えしちゃいます。

【シェン・ウー】
・遠HK中にカウンターやられが発生しないよう修正
・『弾拳(弾き)』でEX以上の飛び道具を弾いた際、パワーゲージが増加するよう修正。

【ラルフ】
・ライデンに対して『馬乗りバルカンパンチ』⇒MAXキャンセル⇒NEOMAXを行った際、キャラクター位置が入れ替わり、コマンドが逆になる現象を修正。

【サイキ】
・通常投げで相手キャラクターの各ゲージが増加しないよう修正。

【紅丸】
・背面のキャラクターに対し近HK⇒HD発動でキャラクター位置が入れ替わらないよう修正。
【タクマ/Mr.カラテ】
・『足刀蹴り』中、カウンターやられが発生するよう修正。

【ビリー】
・HDキャンセル発動時の無敵時間を削除。

【ライデン】
小・中ジャンプCのダメージを72⇒70に変更。

【炎を取り戻した庵】
・ノーマル八稚女を遅めにMAXキャンセルをするとNEOMAXのロックが外れてしまう現象の修正。
・八稚女キャンセルの入力受付開始フレームを調整。
・しゃがみガード成立時に継続してしゃがみガードを行うと、一瞬立ちガードモーションが表示される現象を修正。

【ホア】
屈LKがHD発動可能になるよう調整。


是非皆さんロケテにお立ち寄りください。一人でも多くのプレイヤーのご来場をお待ちしています。


さて、続いては「キャラクターカスタマイズコンテスト」の続報をお届け致します。
先週のブログ更新にて応募期限を1週間延ばしたところ、更なる予想外の大量の応募メールが到着しました。ざっくり数えてみたところ全部で600近い作品の応募がありました。

先週が300オーバーで今週が600、もう1週間延ばしたら1,000近く行くのでは・・・等という甘い誘惑もありましたが、本ブログがアップしたタイミングで応募を締め切らせていただきます。

結果は来週!と言いたいところなのですが、正直、予想していた応募数量に比べ数倍の作品が到着しており、とても1週間で審査しきれる状態ではなくなってしまいました。なにしろ到着した作品を随時チェックしているのですが、まだ全応募作品の3分の1も確認が終わっていない状態です。
どうせ応募締め切りも延ばしたことですし、ここは審査もがっちりきっちりやろう!
ということで、審査期間も1週間延長し、結果発表を2月23日のブログ更新とさせて頂きます。
なお、私は先週からコンテスト応募作品のチェックに追われて、他の作業がまったく手に付かない状態です。本気で助手が欲しい・・・ヘルプ!


今回も最後におまけとして、ゲームシステムを少し深く掘り下げた、知っとくと有利になる(かもしれない)情報をお届けします。


なお、来週月曜日にロケテの模様を本ブログにてお伝えする予定です。
まて、次回更新!

Xbox360®用アップデート実施/コンテストのお知らせ | HOME | ロケテストレポート(東京/大阪)

RSS

アーカイブ

PAGE TOP