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戦闘員控え室
 
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第三回目
■B・ジェニー コンボ紹介
B・ジェニー COMBO01
まずは、B・ジェニーの1本目から。レシピは
【D>フェイント>2B-C>強ディ・ハインド(壁バウンド)>強ディ・ハインドBR>JD(壁バウンド)>強ハリア・ビー(2段目)>強ディ・ハインドBR>メニメニトーピードゥ】
となり、ダメージは83であります。

D>フェイントからの2Bは、早めの入力を心掛けないと繋がらないでありますね。
あとの繋ぎは、1発目の強ディ・ハインドで発生した壁バウンド後の距離の把握と、JDからのハリア・ビーの繋ぎに注意・・・でありますかね。
戦闘員A
浮かせてからのハリア・ビー関連はジェニーを使う上で必須に近いでごわすからな、要練習でゴワっ!!
戦闘員B
慣れるまでが勝負でありますね!頑張って欲しいであります。

ではでは続いて2本目であります。
戦闘員A
B・ジェニー COMBO02
はい、という訳で2本目であります。レシピは
【3A(空振り)-D>6D>エンジェルハート>JD(壁バウンド)>強ハリア・ビー(2段目)>SC エンジェルハート>JD(壁バウンド)>強ハリア・ビー(2段目)>SC エンジェルハート>フォーリンクラッシュ】
となり、ダメージは147と相当なダメージでありますな。

6Dはしゃがみ状態の相手に3A-DのDがヒットした際のみ繋がるでありますね。
ハリア・ビー(2段目)からエンジェルハートのコツは、少しだけ遅らせてエンジェルハートを出す感じで入力すると容易になるでありますが…
ハリア・ビーのタイミング次第ではなかなか難しい繋ぎになるかも知れないであります。
戦闘員A
ゲージ使用量こそ勿体無いものの、ダメージも見た目もなかなかのモノでごわすな!!
戦闘員B
実戦では途中のSC エンジェルハートを抜いたりと、色々アドリブを利かせつつ所持ゲージと相手体力次第でダメージを奪っていく感じでありますかね。

さて、続いて3本目であります。
戦闘員A
B・ジェニー COMBO03
3本目でありますね。レシピは
【JD>D(壁ダメージ)>フェイント>C(壁ダメージ)-C>弱バッフルズ>6D(壁ヒット)-D>弱ハリア・ビー(1段目)>弱クレイジーイワン(壁バウンド)>SC オーロラ】
となり、ダメージは110+10であります。

強攻撃の仰け反りの中盤〜後半部分で地上壁ダメージが発生した場合、フェイントキャンセル後、立Cが連続ヒットするでありますね。
C-Cからのバッフルズはキャンセルタイミングにより間合いが変動するので注意するであります。
最後のオーロラは単発で出した方が威力が高いのでありますが、なんとなく見た目重視にSCしてみたであります。
戦闘員A
狙うチャンス自体多いかと言われると微妙そうでごわすが、部分部分で見ていくと機会はそれなりに多そうでごわすな。
戦闘員B
そうでありますね。
最初のJDで壁ダメージが発生すれば、その後C-Cからスタートすれば最後までいけるでありますし、
フェイントはフェイントで固めに使えるので、ヒットしてたらあわよくば、という流れでも悪くないでありますね。

とそんな感じで、次は4本目でありますね。
戦闘員A
B・ジェニー COMBO04
4本目もなかなかの高火力コンボでありますね。レシピは
【6B>強ハリア・ビー(1段目)>6B>強ハリア・ビー(1段目)>JD(壁バウンド)>強ハリア・ビー(2段目)>SC エンジェルハート>JD(壁バウンド)>強ハリア・ビー(2段目)>オーロラ】
となり、ダメージは142であります。

最初の6B>強ハリア・ビーから、一瞬ダッシュして6Bがポイントであります。
基本的にハリア・ビーは最速で出し、少し引きつけてから攻撃判定を出すように心掛ければ全体的に見てもそう難しくはないかと思うであります。
最後のJD>強ハリア・ビーからのオーロラは、着地硬直をキャンセルして出しているでありますが、ハリア・ビーの打点調整をしっかり行えば、硬直が解けてからオーロラを出しても拾えるでありますね。
戦闘員A
エンジェルハートこそ追加されたものの、これまたMI2の頃からの王道コンボでごわすな!
それなりに難しいでごわすが、見た目も悪くなく威力も高いと、精度次第ではなかなか実戦的でごわすな。
戦闘員B
ルートとしては単発6B始動でありますし、実戦で行うには大きな隙に叩き込むか、空中に居る相手への攻撃、さばき後の攻防に… といった辺りが狙い所でありますかね。

それでは、続いて最後のコンボであります。
戦闘員A
B・ジェニー COMBO05
という訳でB・ジェニーの5本目であります。レシピは
【C-C>強ディ・ハインドBR>オーロラ(壁バウンド)>強ディ・ハインド>SC エンジェルハート>2B(壁バウンド)>メニメニトーピードゥ】
となり、ダメージは105であります。

画面中央のオーロラから、壁を利用してディ・ハインドで拾うのが少し位置調整がシビアでありますね。
オーロラの吹き飛びの、丁度落下する手前付近で壁バウンドする距離になればほぼ間違いないかと思うであります。
その距離の把握さえ間違えなければ、他に特に難しい要素は無いかと思うでありますが、エンジェルハート後の2Bが非常に当たり辛いキャラも居ますので注意が必要であります。
趣旨として超必殺技3種を使うという目的のための連続技なので、あまり実戦向けではないでありますねー。
戦闘員A
そういったコンボも醍醐味でごわすよ!
実戦的なコンボも非実戦的なコンボも面白ければ問題無しでごわす!
戦闘員B
全くであります。

さて、次は「チェ・リム」でありますね。
戦闘員A
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