ネスツスタイル京についてPart.2 | HOME | 若干遅めのクリスマスプレゼント(対戦動画)

Mr.カラテについてPart.1+おまけ

皆さんこんにちは!

今年も残るところあとわずかとなってきました、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
2週続けてお伝えしたネスツ京が12月20日にXBOX360(MSP:400)で、また本日(12月22日)にPS3(500円)より配信されています。懐かしの「炎の貴公子」をぜひ使ってみて下さい。

さて、今週はすでに予想されている方もいるかとは思いますが、前回のネスツ京と同じく、DLCとして配信される「Mr.カラテ」についてお伝えしたいと思います。Mr.カラテはXBOXで1月10日(MSP:400)、PS3で1月12日(500円)より配信を予定しています。

ネスツ京と同じく、Mr.カラテも2回に分けての紹介とさせて頂きます。今週は基本的な紹介のみで、来週「コンボ集」「Mr.カラテを使用した対戦動画」をアップさせて頂きます。

このMr.カラテ、周囲にはバレバレなのだが、いまだに天狗のお面だけでばれていないと思っているタクマなのは周知の事実。ところが天狗面をかぶり、Mr.カラテを名乗ると急に動きが変わるという、これが「カラテ」の神秘なのか?!ということで、ニュートラルの構えから異なっています。
また、SVCでの『極限虎砲』や当身技(『覇極陣』)等、仮面無しでは使わない技を披露。仮面に特殊能力が備わっているのではないかとの噂・・・ということは残念ながらありませんが、そう思いたくなるほどタクマとは違った動き方が可能。特に『虎砲(ブレーキング)』、『虎煌拳~虎脚』は他のキャラにはない立ち回りの可能性を予感させます。

といったところで、Mr.カラテの第一回紹介は終了です。特徴的なだけに話し始めると長くなってしまう為、細かい紹介は次週に回したいと思います。


あまりにも内容が薄いだろ!?と言われてしまうので、本日はおまけを多めにしてみました。

まずはけっこう要望の多い対戦動画をどうぞ。

なるべく見どころのある試合をお届けしており、収録自体はこれの5倍近く試合数こなしていたりします。


そして次にバイスのマニアックコンボをお届けします。
なぜバイス?と不思議に思われるかもしれませんが、以前のブログに
--------------------------------------------------
カウンターヒット始動の10割コンボです。通常ヒットからの10割コンボが見つけられなかった為カウンターヒットを利用しています。まだまだ研究の余地はあるキャラクターだと思いますので、通常ヒットからの10割を、一般のユーザーさんより先に発見できたらまたの機会に紹介したいと思います。
--------------------------------------------------
と書いたのですが、なんとファンの方からノーマルヒットからの即死コンボのレシピが届いたため、今回急遽のお届けとなりました。
普段はサポート宛のメールの名前を公開することはないのですが、今回だけ特別にサポート部署の許可を頂いて公開致します。「牡牛座」さんありがとうございます。

問題は、これでコンボ収録者の負けず嫌いに火がついてしまったこと、頂いたレシピとは別のレシピでの即死コンボまで作成したため、計3つのコンボをお届けすることとなりました。

いつも通りのポイント解説をさせて頂きます。

① 投稿頂いたコンボです。基本的は前回紹介したマニアックコンボと同じですが、『EXメイヘム』後追撃に屈HKを使用することでダメージアップしておりこれは盲点でした。屈HKのタイミングは若干シビアですのでご注意ください。屈HKの部分を小ジャンプふっとばしにしてもダメージアップとなり、こちらでも即死は確認しました。
② ここまでして即死コンボする理由は?と聞かれるととても困る、MAXキャンセルが可能なHDゲージがギリギリでたまることによる即死コンボです。コツは・・・ただただ早くキャンセルしていくこと。
③ 始動が以前紹介したマニアックコンボと似ていますが、最初の『EXディーサイド』をHKからノーキャンセルで行っていることで時間を稼ぎ次の近HKでドライブゲージを増加させています。文章で書くと簡単そうに思いますがタイミングは非常にシビアでした。フィニッシュは今まで使っていなかった『EXネガティブゲイン』で決めました。

以上、Mr.カラテの紹介のはずなのにおまけの方が多いのは・・・気のせいです!
来週は冒頭でも書きましたが、Mr.カラテのコンボ動画と対戦動画をお届いたします。

そしてすっかり忘れておりましたが・・・一足早くこの一言を:

メリークリスマス!!

ネスツスタイル京についてPart.2 | HOME | 若干遅めのクリスマスプレゼント(対戦動画)

RSS

アーカイブ

PAGE TOP