BLOGRSS

合言葉は「空へ!」 << HOME >> ひそかに設置!

日本人って慎重で几帳面

皆さん初めまして!
プログラマーのKappaです。

今回が初の記事となりますが、
表題の件の前に書きたかった事があるんです。

前回のロケテストシングルプレイのキャラ使用順は、

1位:京
2位:アテナ
3位:クーラ
4位:庵
5位:テリー

でした。
正直僅差ですけどね。

・・・ん?一人足りないぞ?

ちょっとまってください。
私の持ちキャラである舞様が最下位っておかしくないですか?

そりゃ京は強いですよ?
自分で作っておいてなんですが、
Lv1必殺技なんて反則じゃね?って思いますもん。

でも、声優さんも変わって新しくなった舞様を選んでみてください。
きっと楽しいはずですから。

blog091208_02.jpg


ちなみに英語版ボイスとかあって初めて聞いたのですが、
他は英語なのに「超必殺忍蜂」
「チョウヒッサツシノビバチ」って外人風日本語でした・・・。

KOFスカイステージは中国語(簡体字、繁体字)と英語にも対応している為、
会話等で表示されるデータの文字コードが違ったりします。

上が日本語で下が繁体字
blog091208_00.jpg
blog091208_01.jpg

最近のゲームは多言語対応は当たり前になってきてます。
一言語増えるたびに確認が倍になるので、
日本語を世界共通語にしてくれないかな~と、いつも思っていますが
世界でスカイステージで遊ばれると思うと嬉しいです。


表題で日本人って慎重で几帳面って書きましたが、

最初は必殺技ゲージは敵を倒して溜めるタイプでした。
ゲージを溜めても必殺技を使用せず、大事にとっておく人が多数でした。
(単純にシステムがわかりずらかったのかもしれませんが)

現在ではキャラ差はあるものの自動で溜まるタイプになった為、
必殺技を使ってもらえるようになりました。

ですが、今度はタダだし、一番強いのという感じで
LV3必殺技ばかり使う人が多くなってしまいました・・・。

また、見てたらボスを倒すと一定の位置にキャラクターを戻す人が多いんです。
収まりが悪い感じがするとか、気を張っているのかと思いますが、
日本人的な性格って本当にあるんだな~と勉強させてもらいました。


現在必殺技の威力や時間等は調整中ですが、
皆様に楽しんでいただけるように頑張っていきますので、
発売までもう暫くお待ち下さい。

合言葉は「空へ!」 << HOME >> ひそかに設置!

ブログパーツ

●ブログバナー

  • KOF SKY STAGE BLOG
  • KOF SKY STAGE BLOG

●応援バナー

▲PAGE TOP