BLOGRSS

人に私を倒すことなどできはしない << HOME >> いくよ!おっきーの!!

裏設定を明かしちゃう ステージ5

ぽっかぽか~ようやく春めいた陽気になってきましたね~。
だれだ~「お前は頭が年中春だ!」とか言ってるのは~と、それはさておき
大空の妖精キモで~す。

いよいよ「マル秘話ステージ編」、最終ステージの第五回となりました!思えば良くここまで(連載が)持ったもんだね。今回のために改めて5ステージをクリアしてきたけど、ほんとヒドイね。難易度が。このボクをもってしても、なかなかのやり応えだけど、みんなもあきらめずに頑張ってね!みんなが祈れば、きっと攻略本もでる・・・かもしれないから。

それでは、最後のステージ5!ザコ敵や弾は無視して、と。なんか変な空間だけど、あれこれ進んでいくうちに・・・ぶっ壊れたスタジアム。ステージ1の異世界版か?と思いきや、ここはKOF‘96のゲーニッツステージらしいねぇ。
・・・紛らわしいもん。

100430_01.jpg

さらにどんどこ進んでいくと、奇妙なところに出てきたよ。空間がねじ曲がっているせいか、どこに進んでいるのか良く分からないなぁ。とか言ってるうちに、天井?の穴をくぐったら地面が見えてきたよ。このいや~な雰囲気は・・・オロチステージだよ!相変わらず、なんか怖い雰囲気のステージ。ここでボクらはオロチやあのオッサンと闘うワケだね。

100430_02.jpg100430_03.jpg


さて、最後の隠しネタ「各ステージ裏設定」!

今回はステージ自体が異世界なので、あまりビックリは無いんだけど・・・ステージ5は「御本尊~神の住まわれる空間」になってるもん!上下の感覚も不明瞭な不思議空間で、人間のウロウロしていいところでは無いという、特殊な空間。だから、どこに進んでいるのか分からなかったんだね!

そして現れるのは神ならぬ地球意思「オロチ」と、神をも越えようとした愚か者「Ωルガール」!こいつらの凶悪さと言ったら・・・みんな、がんばってね!

100430_04.jpg100430_05.jpg


と、一通りステージ紹介が終わったところで、全5ステージクリア記念企画、
「勝手にKOF SKY STAGE続編大予想(妄想)」をやっちゃうよ~!

今度はネスツの超兵器が大暴走!地球が特殊な磁場に覆われてしまう!人々や動物たちは地上にとどまる事ができず、空中を漂うしかなくなってしまうもん。そんな中、この磁場に適応できる数少ない人たちの中から、この事態を解決するために立ち上がる戦士が誕生する。彼らは、ネスツの超兵器を破壊して人々を救うために、ネスツ基地の自動防衛兵器や、ネスツの幹部たちと壮絶な戦いを繰り広げるんだ!

参戦キャラクターはネスツ編を中心に大量追加!ステージもすべて新規で基地内部や成層圏ステージなど盛りだくさん!!豪華声優陣によるフルボイスストーリーなど、ゲームボリュームは大幅アップ!な~んて、みんなもどんどん妄想してね!

さらに新システムとして、必殺技セレクトシステムと、スペシャルハイパーウルトラグレイト超必殺技を装備!さらに熱い対戦が楽しめるだもん!


・・・というようなスペシャルなKOF SKY STAGE、「ぜひ見てみた~い」というみんなは、どしどしお手紙を頂戴ね!


といったところで、そろそろいつもの きゅもも~ん!

人に私を倒すことなどできはしない << HOME >> いくよ!おっきーの!!

ブログパーツ

●ブログバナー

  • KOF SKY STAGE BLOG
  • KOF SKY STAGE BLOG

●応援バナー

▲PAGE TOP