BLOGRSS

応援バナー 配布開始! << HOME >> SYSTEMページ更新!

必殺技を比べてみよう。

またまた登場~の大空の妖精キモでーす。

なんと今回は
「KOFスカイステージ」と、「格闘のKOFシリーズ」との
必殺技比較なんか話してみようと思います。
・・・つまんなくなんか無いよ(たぶんね)。

まずは軽く「草薙京」「闇払い」から!

KOF%20XI_KYO_1.PNGKOF%20XI_KYO_2.PNG

‘94で初お目見えした当時から、個性的なポーズと炎の独特な表現で
ファンを魅了した、京の代表的な技。ボクも真似したよ~。

この飛び道具が「KOFスカイステージ」だと・・・わりかし普通の弾だねぇ。

KOFSS_KYO_1.PNG

おおっと、敵にヒットすると大爆発して持続力のある攻撃に変化するぞ!
(↑カーソルを画像に乗せてね。)
これは本家には無い特性だね。
元から使いやすい飛び道具だった「闇払い」は、
その形を変えてもやっぱり頼れる飛び道具なんだね。


では次は、宿命のライバル「八神庵」「八酒杯」

KOF%20XI_IORI_1.PNGKOF%20XI_IORI_2.PNG

超必殺技だけあって、大迫力のうえ、ヒットした相手に追撃できちゃう、超お得な技だよ!
地面からそそり立つ、炎の柱がイカシてる!

ただ、地面の無い「KOFスカイステージ」では・・・

KOFSS_IORI.PNG

そそり立ってるよ!空中に!こともなげに!そそり立ってるよっ!
しかも格闘の時より遠くに!たくさん!
持続力もあるし、
触れた弾の動きまで遅くなる!
・・・ちょっと興奮しちゃった。CPU戦ではとても使い勝手の良い攻撃だと思うよ。


最後はみんなのアイドル、「麻宮アテナ」!
その超必殺技「シャイニングクリスタルビット」!

KOF%20XI_ATHENA_1.pngKOF%20XI_ATHENA_2.png

格闘ではこんな感じ。アテナの周りを守るがごとく、ビットが回転!

これが空中では・・・

KOFSS_ATHENA_1.pngKOFSS_ATHENA_2.png

あれ?
あまり変わらないや。絵的にも、効果としても、
追加入力でシュートできるところも。

あっ、そうか。空中でも出せるから、おんなじか。
そりゃそうだね!


いい感じにオチた(浮いた)ところで、きゅもも~ん!

応援バナー 配布開始! << HOME >> SYSTEMページ更新!

ブログパーツ

●ブログバナー

  • KOF SKY STAGE BLOG
  • KOF SKY STAGE BLOG

●応援バナー

▲PAGE TOP